2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定しちゃったよ

今日の運勢は細木先生によると「安定」ということで買い物もOK牧場ってことで前から買おうと思ってたCDを買いに我が東大宮の老舗マスヤへゴー。昔からの馴染みの店だったんだけど,実は大学入ってから約三年ぶりに行ったちょい仲のよかった!?店長の再会に期…

キモカッコイイ

「キモカッコイイ」とあるblog様(スターの日常)の絶妙なセンスに爆笑してしまったちょっと前に「キモ可愛い」が流行り,今は「エロカッコイイ」が流行してるそれを見事に合わせたフレーズ。次の流行に間違いないなコレしかしこの「キモカッコイイ」がどん…

あの懐かしのゲーム機「セガサターン」のオーディオ機能を最近楽しんでるセンターキャンセルが意図的に出来るから耳コピの良い手助けになるし ピッチを上げ下げで「おらはしんじまっただー」から「平井堅もどきの一青窈」みたいなのが出来る……のかは分からな…

プライスレスの記憶

ふとむか〜しのゲームを掘り出しててたら懐かしいソフトが出て来たあつまれぐるぐる温泉3(ドリームキャスト版)自分のキャラの分身を作ってプレイする小規模ネットワーク型ゲームなんだけど,麻雀から大富豪やら花札,リバーシ,ナポレオンと各ゲームをオン…

風水

周りで流行っていたのと日々の生活を楽しみ度を上げようという事で俺もやってみたよ細木先生の六星占術の携帯版今まで見てきた占いの中でも特に深〜いから面白いね とりあえず俺は土星人+とデタこれで日々の波を楽しんでみようかなー

まだテストは終わってないけど このテスト期間とやらで向上したのは学力よりもぎたぁ…かもしれない。ちょっとイヤラシクてなんだけど自己主張の場ということでなるべく善悪正否周りを気にせず書きたいのでテクじゃなくて中身のレベルとして,一つのあるぎた…

奥井雅美さんの新曲「蜜-mitsu-」を買った例年久々になってしまってるシングルだけどその分期待もやっぱ大きいわけでそもそも好きなアーティストって無意識的にそういった水準が高くなってるのかもしれないけどこの新曲,着うた先行配信で聴いてた限りでは正…

朝方スタイル

俺は朝方というか夜明け前というか(3時〜6時)そこらへんの時間帯スタイルみたい色んな事に対して一番集中力が発揮される,いわゆるスーパーモードになるのよテスト勉強とかもいつも夜はあまり続かないので一先ず寝てYOAKE前に開始するようにそれを利用して…

ハートに火をつけろ

テスト期間となるとネタって無い物だねー。かと言ってテストの事をつらつら書くのもなんだしねまっ無理に作るもんでもないけどでも,もし今日何かあった?と聞かれたら帰りに見知らぬカクゲーを一発(\50)プレイしたらナント全クリしてしまったって事位かな …

母店がくれたもの

今日長年お世話になった店が閉店した 好きだったアーティストが解散したような気分同様、とても残念だこの店では沢山の経験をさせてもらったし知識も教わった 今考えればギターを初めて一年後位だったかな。 15、6歳時から現在までの約6年間の間 長い時間…

朝:7時に起きて勉強(このテスト目前の危機感がエネルギーの元になったりする)9時過ぎに家を出る。今日は結構寒くて電車を待つ時間が少しキツかった二限テスト 眠気が取れずなかなか記憶が降りてこない( ゜Д゜)マズイ 最低限の回答…後は運に任せよう昼飯中…

経験値の元

部屋のスペースを持ってかれてた雑誌達を整理する為に長年買っていたGiGSを始めとした音楽雑誌を整理してみた 大まかにラルクのKenちゃんが表紙のやつと他ちょいだけ残し,その他は必要な部分だけコピーしようとやってたら処分品がこんだけ出た(写真)膝く…

06年の1/20が経過したけども

流れが悪い!運も金も明らかに不本意に飛んでってるのよΣ(゜Д゜) 変わりに残るはヤリキレナイキモチ…。先を考えるだけイタイ( ゜Д゜)!!この流れをなんとかせねばーといいつつ何をすればいいのだろうか…とアイシンク考えた末いつもやってない事をして流れを変…

学問もギターも勉強開始

テスト2教科目 非常に合格者数が少なく港では有名らしいという事でスルーw テストは受けたけどねー。でもただ殺られたワケじゃーありません問題を記憶してメモ。もしもの最終手段の再テストに残してやった! でもね,過去問て大体同じ内容が少なからず被って…

またやってしまった・・・

そう,引き続いてピックアップ物語が続いて申し訳ないけど(やはり)死んだらしいセンターPUの変わりになる奴をスカウトしに二度ならず三度ロックインへ普通なら前に変えたやつと同じSSL-1を選ぶトコだが こうなるとMATSUYAは偏った思考パターンが働き出すよ…

ああああああ!

ご存知の通り!?ストラトキャスターには音を拾う部分,PUというやつが3つあるんだけども。そのうちの一番奥にあたるリアにせいもあだんかん積んだワケですストラトの特徴である二つのPUの音をミックスしたハーフトーンとやらで(センター:バッカスとリア:…

セイモアダンカン

昨日書いた通りメインギターのピックアップを変えてみた まだあまり使ってないから大まかだけど 出力は微妙に落ちたけどダイナミクスが広くなった分逆に主張が増したのはよかったね あとはーコードの分離がややハッキリしたかな?大きなアンプで大きく鳴らし…

ミッション その弐

学校の帰りに後輩3人(ベースのS)(ベースのS)(ヴォーカルのY)と 関西的に言うと”マクド”関東的に言うとマックにて 緊急ミッションが開かれた・その① 「好きな食べ物+好きな食べ物=好き」も成り立つんじゃないかという俺理論 を実証する為の第一の…

マイギネス記録への挑戦

ついに今年から続いていたマイギネス記録が終わった それは正月から今日までの12日間。朝食/昼食(起きてから最初に食べる飯)が雑煮だった事一食に約2個食べたとして12日≒24これが多いのかそうでもないのかワカラナイけどとにかく記録は破られた ………だから…

Seymour Duncan

ギターを試しに試し選びに選び抜き遂に買っちゃった!俺はヴィンテージタイプよりも現代タイプの方がしっくりくるようです。ヴィンテージは技術が出るから難しいって事からまだまだ先だなと。必要になったらリベンジだなで悩みに悩んで決めたのはセイモアダ…

冬休み終わってから睡眠時間が一気に半分以下になってもーた。休み中は睡眠長かった事もあるけどw 今はやりたい事山積みだけど日々欠かせない事も多いから仕方ないかー今日は無事テストのスタートも切りまして出だしはまぁまぁ。大体書きたいこと書けたしー…

YOAKE前に

こんばんはMATSUYAです。今日は久しぶりに松屋の豚丼を食ったんだけど。久しぶりながらに「斬新!?」を求め今日は卵のみならず黒酢ドレッシングまでかけたんだけど以外ながらにイケたりしてるのです( ゜Д゜)!! このミッションは成功だな nextステイジとしてま…

復帰!

PODxtが帰ってキタ━━━\(T▽T)/━━━!!やったぜいーやー。このぷちぷち付きの包装がたまりませんね。買った時の感動が甦る気分であります ちなみに修理日はスイッチ代\500。技術料&送料で計\9500。私は保障で\0でしたがお持ちの方は参考までに。 内容[電源入…

過去最多の14教科( ゜Д゜)!!これにプラス冬期講習と新たに導入された再試験という補助魔法を引っ提げ卒業へ突破するのであります!日程的に教習も平行してやってくのでツライがやらねばならぬ-ギタ-も一日最小ながらでも基礎練を心がけよう自分を上手くコン…

テンポ♪120が鳴り響く・・

久々に曲を創ったー。まだアバウトな感じだけど。冬なだけに何とも切なーい(暗い)メロディ歌モノはというか浮かんだのを形に残すのは久々なのでなるべくボツにせず頑張って完成させてみよう( ゜Д゜)ョッシャ!! その為にはPODxt(修理中)の復活が欠かせな…

今日も自宅でまったりかなーとPCいじってたらt.A.K.a氏から遊びのお誘い思いきって年始初のお出かけ。後輩のユースケも合流し埼京線ブラザーズが久しぶりに揃った( ゜Д゜)ということでいつもと変わらず街をぷら〜と周った途中に寄った楽器屋サンでユースケが…

のどごし

新年会に行けなかった…。 夜にバイトがあると何かと不便な部分が目立ってきたね。帰りの時間を気にしたり,呑めなかったりw 今日のももちろんだし,お誘いのライブに行けなかったりね まぁもちろんメリットもあるんだけど。そんなこんなでバイトの時間までぎ…

クイズ

風邪は少し弱まったもののまだ直らず・・・ 昨日に続いて家に引きこもるのも逆に不健康とみた俺は 新年一発目のクイズマジックアカデミーⅢをプレイしにゲーセンへw何かしら為になるゲームってなんかイイよね! プレイ中は学校で試験を受けてる感覚まんまで …

新年一発目!

明けたのでおめでとうございますー今年もココ共々MATSUYAをよろしくお願いしますm(__)mで,そんな新年。起きた途端,鼻詰まり,喉が痛い…風邪引いたなコリャ( ̄ω ̄;)家で安静って事でTVを見る。正月はTV番組ずっとやってるから飽きないね細木和子が繰り出す…