まだテストは終わってないけど
このテスト期間とやらで向上したのは学力よりもぎたぁ…かもしれない。ちょっとイヤラシクてなんだけど自己主張の場ということでなるべく善悪正否周りを気にせず書きたいので

テクじゃなくて中身のレベルとして,一つのあるぎたぁを試奏したのを堺に分かるようになった

「音が粘る」「音が早い」「音の立ち上がり」「鳴りが良い」「アルダーの良点」「アッシュの良点」等

とよく音楽雑誌に載ってる用語の意味を体感したことでラーニング( ゜Д゜)!!

いつもこんなことばっか考えてるせいもあるかもしれないけど…。ギターをやり続けてこうって考えてる人は良いギターをいっぱい弾いた方が絶対為になるよ

良いギターを一本持って満足で終わるのではなく
そこからまた別のギターと比較することで自分のギターの良いトコ苦手なトコがより見えてくると思うから
これはギターに限らずエフェクターとかにも言えるかもしれないね

「よくばりな分,得ることが出来る」と考えると技術にも言えてきそうな点は原点に戻る答えになるんです

しかし最近この原点の差が自身の中で離れつつある…大きく言ってしまえば分かってても技術が追い付いてない

別に良いことではあるんだけどある種タチが悪い
差がある分,満足に弾けてない感を感じやすくなった≒ある種楽しみにくさみたいなね…練習にゃいいんだろうけど。サボってる証拠なんだろうか( ̄ω ̄;)

まぁ年々ギター自体を弾く楽しさは上がってきてるから今のうちにやっとけって事にしよう


その前にテストという原点をクリアしてからだ( ゜Д゜)!!


PS:雑誌欲しい方々
為になるとなるとどれもって言えるのでw 簡単に内容説明集でも作っとくわ

インタビューが読みたい,とか機材についてとか,こんな練習がっていうのを見つけておいて


奥井雅美さんの新曲「蜜-mitsu-」を買った

例年久々になってしまってるシングルだけどその分期待もやっぱ大きいわけで

そもそも好きなアーティストって無意識的にそういった水準が高くなってるのかもしれないけど

この新曲,着うた先行配信で聴いてた限りでは正直パッとこなかったんだけど,実際の音源は違った

…大いに

サビ,よりも前にあるメロがすげえカッケー( ゜Д゜)!!

何の楽器ってわけじゃなく全てが繰り出す雰囲気がクールにアツイ。

そこからサビに入ると着うたの時とはうってかわって,メロとの相互関係がよいフックになって逆にはまってしまった

やっぱサビだけ,というか着うたで判断するもんじゃないね。人から介される場合は心がけてはいたんだけど自分自身はノーマークだったのかも

好きだから故な文になってるけども共感を好む俺としては他の人はどう感じるのだろうって気になっちゃう性分らしいからそーゆーことで受けとめてくれればいいかなぁ


影響うけたシンガーナンバー1は今も健在です