プライスレスの記憶

ふとむか〜しのゲームを掘り出しててたら懐かしいソフトが出て来た

あつまれぐるぐる温泉3(ドリームキャスト版)

自分のキャラの分身を作ってプレイする小規模ネットワーク型ゲームなんだけど,麻雀から大富豪やら花札リバーシ,ナポレオンと各ゲームをオンラインでプレイヤーとチャットしながら遊ぶというゲーム

高校時代よくやってた一つで,よく当日の知り合った人達と遊び(勝負)ながらの雑談してたのが懐かしくてなってプレイ。名刺なども見てると一種卒業アルバムを見るような感じ

もうネットでプレイ権を購入してないのでオフラインだったけど,これが楽しいのなんの。

テーブルゲームの魅力を再確認したよ

オンライン時代,普通に社会人プレイヤーも多かった訳も分かった気がする

何というか,仕事を終えた後まったりと会話しながらテーブルげいむ

う〜ん,これは良いリラックス時間になりそうだよね

今の自分にとってはそーゆー感じで凄くやりたいと思うようになったよw

もうやってないのが残念だけど似たようなゲームあったらまたやりたいね