ネガティブになってみる!

ジャズのセッション日時お邪魔させてもらった

ジャジならではの楽しさをすごく感じて,TVで見てるような内容に圧巻だった。しかし反面,自分には明らかに足りないものがあって悔しかった,というよりは早く自分も練習したいような衝動に狩られた

子供な精神面のせいだろうか,演奏を見るときに必ずと言っていいほど思うんだけど

俺は見る側じゃない,演る側だ,と
理解してもらいたいのだろうか,演奏するのが好きなのか,ある種悔しさに似た感じが心のどこかに沸き上がってる気がする

でも自分が演る時の為にとも言わないけど,確かに見るのも大事。学ぶべき所,盗み所は沢山ある。と思うけども

今の俺には耐えられるまでの経験が無いせいなのか

数々の誘われたライブなどよりも自分の練習を優先することもそういった事からもあるかもしれない。自分がプラスになると判断した場合は行くという自己チューさを薄情します。スペファンや奥井さんを始めとするようなね


でも今日見たような身近に格上のプレイに出会えたのは願ったりでした

こんな人達が自分の回りに溢れてたらこれ以上無い自分が進むキッカケになるし

元々自分自らずば抜けようとする性格ではないので,上手くならざるを得ない状況を与えられるか,ライバルがいないと成長出来ない未熟さがあるから,むしろ欲する,平均点に追い付かないと焦る,みたいにね

楽しみながらの内容じゃないけど俺流の良い練習材料ですねー
中山きんにくんが語るように,高カロリーを摂取してしまった罪悪感を利用して強度の高いトレーニングをする,に近いね

そういう事で勝手ながら期待してます。頼むぞ俺の周りー

バトンは明日書きまふー