Crest League 公式戦 Vol.72

昨日はThe Space Funkool&対バンのバンドのライブに行ってきました

場所は渋谷O-Crest。初の場所となるんだけど3Fに上がるまで階段オンリィは辛かった…今はなきリキッドルームに比べたらマシだけどw

ハコ自体は普通の大きさって位かな,でも距離とかはイイカンジだったね

やや遅れて途中からの参戦,着いた時はニバンド目が始まるトコだった

名古屋からいらしたロックなお姉さんが歌う3ピースバンド。カラっとしながらノリのある曲でカッコよかった。良い曲があったので後ほどCDを一枚お買い上げしました

三バンド目
どこかで見たことあるようでないようなオーラを持ったギタボのお兄さん。

バーバリーを身に纏いくるくる回る姿と驚異の「ダウン」が印象的だったお姉さん/もとい少女。

ガタイがいいなぁと気になりつつどこかで見たような…と思いきやなんとexヒステリックブルーのドラマーたくやさんでした。貫禄あるなぁ

パンチある楽曲で歌い手がコロコロバトンタッチし見所溢れるバンドさんでした

四バンド目
本日自分にとってのメインアクトThe Space Funkoolさんです

始まる前のアドレナリンが放出する感じが堪りませんwww

新曲をおり交ぜたシングルコレクション(MACARONI☆さんいわく)のようなセットリストがよかったー

俺にとって「Lovers」は常に待望なのでキタ━!!って感じでした

いつもながら身と心で楽しみつつ,視覚と聴覚でプレイと音のお勉強もさせてもらいました( ̄▽ ̄)b

行く度にヒントは得るもののまだまだ追い付けマセン…精進や(-.-;)

てかnatu君と俺のギター微妙に似てるよw ボデーがホワイトバーストで透けてるのが始めて見えた見えた

こりゃあ負けられなあいすね

五バンド目
仲の良い友達同士が集まったような@ホーム的な雰囲気を持ったバンド
にしてサポートメンバー(承諾待)が2人という…暖かいねw

メッセージがストレートに伝わる楽曲とギターボーカルさんのキャラが良かったね。

サポートギターさんも上手かったんだけど,こちらは歌を学んだ気がする(@_@)

毎回の台詞になっちゃうけども全体的に共通して自己満足じゃなく観客を楽しませてくれるバンドは楽しいね,そう言いながらもアクションしないコトもあるけど…w 勉強になるしね,うん。

帰った後は「打ち上げ」と練習を欠かさずやりましたwww

流石に連日の講習あってかすぐバタンキューでした(-_-)



番外
帰りがけにライブスペースから出るドアを空けた瞬間急に目の前にnatu君が


………え

出待ちとかだったらともかく,唐突な事だったので一瞬フリーズ。とっさに出た言葉が

ま「はじめまして」
な「はじめまして」

唯一ワンスな出会いのnatu君との出会いは何ともマニュアル過ぎるファーストコンタクトになってしまったーよ(-_-)

ある意味名場面ではあるけど…