MATSUYA2005-08-18

今日は後輩のナオタロウのギターを買いに同行してきました
これで6人目、何か楽器屋キラーみたいになってきたな・・w
「楽器のマテリアル、店員さんの言葉よりも本人の理解、納得、満足が大切」
ということを信念にサポートはしているので迷惑な存在かもしれないけど
必要なことっていうのはあるよね


商品を進める時、確かに楽器に合わせて的確な意見を言ってくれる店員さんはいるけど
その人の音楽性をはじめ、性格、人間性であったり、経済状況であったり、これからの事、
他こまかいことはコチラ側でしか把握してる部分は少ないからね。
そういった部分を理解した上でサポートが出来ればいいなって思うことがあるからね
真の意味でその人に合ったものが選べたらと日々精進してるし次第であります


楽器屋から見たら迷惑な存在だろうけど、代理人が値切り交渉とか、まぁ買い物での味方は消費者であるからねw ビジネスでは補いづらい部分だよね


さて前置きが長くなっっちゃたけど、御茶ノ水を周りに周ってるとね
自分自身もきになるものがでてきちゃうのw
フェンダーCSのSSHストラトギブソンゴールドトップのレスポールとか
40周年記念ストラトとか金色のセミホロウのギターとか何気に
観察をしていましたのよ。同行者にはどうみえたかのか分からないけどね


他人が買うたびに欲しさがでちゃうものよねギタリストはw


でナオタロウのギター選びも回りに周って
アイバニーズのギターになりました、代理人交渉でゲットしたのは
チューナーとスタンドとピック三枚と紹介商品券でしたw


しーるど、アンプ、ストラップを他で揃えめでたしめでたし

帰りに皆でラーメンを食べて打ち上げ終了あ
微々たるも出費がかさみましたが(汗)よい思い出となった一日でした


写真は秋葉原にて(ブ)サンボマスターさんと記念撮影の図、左はナオタロウ