Xenosaga Pied Piper

本日クリアー。三章配信されてから二日しかたってないしw

で,ストーリー重視のRPGとしてはまあまあ良い方かな〜
戦闘は慣れると面白いよー
でも正直いうと三章前編までは話は面白かったけど最後はやや物足りない気がしました
説明不足というかなんというか…
真ん中の結末はしっかり終わったんだけど回りはもやもや みたいなみたいな

恐らくPS2盤とかをプレイした人とかにはしっくり来るんでしょうかね


あとはハッピーエンドで終わらないトコは洋画みたいで一応いーんではないかと
基本的にハッピーエンドの方が好きだけどこれはこれで納得
続きと言われるPS2の方やってみたくなりましたがー
携帯でもまた出してもらいたいかも


ゼノサーガモバイルのあらすじここで全部見れますね↓
http://www.monolithsoft.co.jp/left/special/pied-piper/index.html